2021年11月29日月曜日

【健康教育部】【アルク】YMCA祭

 【YMCA山手台保育園アルク】ワンコインイベントのご報告

今年度はYMCA祭の中に一日限りのワンコインイベントを計画しました。最終回の今日は「大人のための水中体操」をアクアのリーダー(指導者)と行いました。コロナの中で疲れた身体を子どもから少し離れてプールの中で発散しようと考えました。子どもたちは同じプールの中でボランティアのリーダー(指導者)と一緒に遊びました。プールの中には不思議な力があります。思い切り身体を動かすと笑顔があふれます。

さぁ はじまります

楽しくなってきた

ぼく、私たちも楽しい

まだまだ頑張ろう

クールダウン
今回ののワンコインイベントを行うにあたり、健康、学童、保育園の職員、リーダー、ボランティアの方が自分たちの得意の分野で力を発揮し参加者の皆様と楽しい時間を共有することができました。これからも複合施設としての働きを意識しながら地域の中にある山手台センターとして歩んでいきたいと思います。募金は国際・地域協力募金となります。

みつかる つながる よくなっていく


(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)