2021年11月30日火曜日

【健康教育部】全国水泳大会(通信制)を実施いたしました。

YMCAでは例年水泳大会の実施をしていましたが昨年度よりコロナ禍の影響で一同に集い、
水泳大会を実施することが難しい状況となっています。

この状況の中でできることの一つとして、各YMCAのプールでタイム計測をし全国のYMCAのお友だちとタイムを競う全国水泳大会(通信制)を実施いたしました。

山手台センターからは13名のお友だちが参加いたしました!


ウォーミングアップをしてから泳ぎます。
泳法やスタートの確認もしました。



大会の様子です!
ベストタイム目指して一人ひとり頑張りました!












普段のプールで泳げたことにより少し緊張感が和らいだという声もありました。

また、YMCAで練習頑張っていきましょう!


(YMCA山手台センター おやまリーダー)