2021年10月11日月曜日

【アルク】運動会の裏側(オンライン運動会)

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 今年の運動会は、緊急時代宣言は解除されましたが感染予防を考えオンライン運動会で行いました。「外でできないから・・・」ではなく「はなれていてもつながっている」の思いを大切に準備を行ってきました。

声は届いているかな

この位置でいいかな

画面に映っているかな

一緒に身体を動かせるかな

保育者もどのようにしたら子どもたちの笑顔をたくさん引き出すことができるのか知恵を出し合い、本番に臨みました。私たちを取り巻く保育の環境は目まぐるしく変化をしていますが、子どもを真ん中に寄り添える保育を大切にしていきたいと思います

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)