2021年9月17日金曜日

【アルク】さぁ はしろう

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 秋といえば運動会ですが、緊急事態宣言の間は形を違えての運動会となる予定です。でも雰囲気は感じようということで「かけっこ」を幼児クラスで公園に行った時に行いました。

いちについて~

うではよくふって

ゴールはあそこだよ

まえをみて~

じゅんびはいいよ

いちばんになるよ

三歳児はまずはフォームから。四歳児は腕の振り方をレクチャー。五歳児は目指せ一番。初めてにドキドキ。どうやるかでドキドキ。一番になれるかでドキドキ。色々な緊張感が漂う中、走り始めました。ゴールする時はその緊張感も溶けて爽やかな笑顔でした。できることをできる環境で楽しんでいきたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)