2021年7月30日金曜日

【学童】水上安全のお話し・学童限定開放プール

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

7月27日(火)は、水泳のリーダーから水上安全のお話しがありました。

夏になり、海やプールに行く機会が多くなる中、安全に楽しく過ごせるように何に気を付けなくてはいけないのかを学びました。

また午後からは学童限定の開放プール。今回も1時間、大きなビート板を使ったり、ボールを使ったり楽しく遊びました。

水泳のリーダーが一緒に遊ぶことで、お水が少し苦手なお友だちも楽しく過ごすことができている様子でした。


遊んでいる時には、水上安全のお話しの中でされた、「プールに飛び込まない」ということを意識している様子もありました。

楽しく安全に過ごすことができましたね。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)