2021年4月26日月曜日

【アルク】募金ってなあに。考えてみよう。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常保育のご報告

 横浜YMCAでは年間を通して国際・地域協力募金を行っています。幼児クラスでは先日、寄付して頂いたマスクを色染めして困っている人の募金につなげようと考えて行いました。始める前に「募金って?」「困っている人って?」という話をしました。「物を作って売ること?」「いや、違う。優しい思いを届けること?」多くの疑問が子どもたちの頭に浮かんでいるようでした。


たくさんの手にたくさんの思いが伝わってきます

これから一年をかけて「募金」について一緒に考えていきたいと思います。子どもたちの優しい思いが多くの困難にある人たちに届きますように。

(YMCA山手台センターアルク 佐藤)