2021年4月9日金曜日

【アルク】みんなあつまれー

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 4月になりアルク保育園の庭はにぎわっています。新入園の0歳児のおともだちはバギーから地面に降り手を伸ばして何があるかなと興味津々。 地面を掘っていた幼児クラスのお友だちは、中から虫がでてきて「こんにちは。」とご挨拶。 目をふとあげると、鳩までが遊びにきていました。もちろん「ぽっぽっぽー」と鳩の歌が子どもたちから聞こえ始めてました。

はじめてしたにおりたよ

だんごむし?あり?

ようこそ山手台センターへ

 子どもたちの笑い声、泣き声、話し声、たくさんの声を聞きながら皆が安心できる保育を考えていきたいと思います。

(YMCA山手台センターアルク 佐藤)