2021年3月12日金曜日

【アルク】神さまに見守られて

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 アルク保育園では毎月、乳児、幼児クラスに分かれて礼拝の時間をもっています。今月も二回目の礼拝が終わり5歳児(キリン組)のお友だちは最後の時間となりました。 ソーシャルディスタンスを意識した椅子の配置も、5歳児が中心となり整えてくれます。


「これからたくさんの人に出会う中で、あなたはあなたのままでいいんだよ。神さまがいつも見ていてくれるよ。」という言葉、卒園するこどもたちだけでなく皆じっくり耳を傾けていました。明日からの日々も神さまに見守られて、元気に楽しくすごしていきましょう。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)