2021年1月29日金曜日

【健康教育部】1月ピンクシャツデー

 YMCA山手台センター体操クラスでは毎月最終水曜日は「毎日がピンクシャツデー」としてみんなでピンクのシャツを着て体操クラスを実施いますが、1月は他の曜日のお友だちにも考えてもらうために1/28(木)にピンクのTシャツを着て体操に参加してもらいました。


 「ピンクシャツデー」って知ってると聞いてみると、【外国の学生がいじめをなくすためにピンク色のシャツをみんなで来たんだよ】と話してくれ、それぞれちゃんと理解しているようでリーダーたちは感激です。

来月2月の「ピンクシャツデー」はクラスのお友だちからメッセージを集めます。1/28(木)体操クラスのお友だちには先に協力いただき写真を撮らせてもらいました。

仲良し姉弟さんです。

メッセージは「おともだちがよろこぶことをしてあげる」落ち込んだり、悲しそうなお友だちをみかけたらしてあげる事を書いてくれました。

(YMCA山手台センター 井沢リーダー)