2020年12月18日金曜日

【健康教育部】応急手当講習会を実施しました

 12月16日(水)に西が岡小学校放課後児童キッズクラブのスタッフ向けに応急手当講習会を実施しました。

講習会は、応急手当普及員の健康教育部スタッフが講師を担当しました。

感染症の流行している状況ですが、対策を取りながら実施をしました。

講習会の中では、特にこのような感染症流行の状況の中で、傷病者に対してどのように対応するかという話しがたくさん出てきました。

もしもの時のためには、臨機応変に対応していくことが大切になります。

講習会によって、スタッフ一人ひとりの意識が改めて高まったことと思います。


健康教育部では、冬休み期間中に水泳講習会を実施いたします。

安全に気をつけながら、冬休みの講習会も進めていきます。

YMCA山手台センター