2020年10月26日月曜日

【アルク】色々な秋いっぱい

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

  秋になり食事の量も増えてきた三歳児(クマ組)のお友だち。遊びもダイナミックになりました。週一度行っている体操では平均台でバランス歩きをしていたのが、しゃがんで障害物をまたいで歩いていました。散歩先で乗ったブランコでは今までは、ゆっくりこいでいたのに「もっとおして~」と空まで届くような高さに笑い声、時に「怖いやめて~」と聞こえてはいましたが。



こもたちと同じ公園のどんぐりも栄養満点。コロコロ転がるドングリをみて「なんだこれは」「じゅうたんみたいだ」と。自然の中で今日も元気に過ごしました。

 (YMCA山手台保育園アルク 佐藤)