2020年9月18日金曜日

【YMCA山手台センター】西が岡小学校キッズクラブ向けのかけっこ教室を実施しました!

健康教育部】西が岡小学校キッズクラブかけっこ教室の実施報告 

9月16日(水)に西が岡小学校のキッズクラブの子どもたちを対象にかけっこ教室を実施しました。

運動会を前に走り方やスタートのコツなどを練習しました。

低学年の子どもたちを中心に19名の参加者が集まり、沢山走ってみんなで練習を頑張りました。


ウォーミングアップで体育館を3周走ります。これだけでも大変!


スタートの練習です。前に出している足と手が一緒になっていないかな?前傾姿勢になることも意識しよう!


スタートの合図ですぐに反応ができるように、座ったままや腹ばいで寝た状態からすぐにスタートして走る練習も行いました。

子どもたちはみんな暑い中でしたが一生懸命走って練習をしました。

最後は2つのチームに分かれてリレー対決。最後まで盛り上がりました!

運動会では良い記録が出るようにみんな頑張ってください!

(YMCA山手台センター)


YMCA山手台センターのスイミング体操教室の参加者募集中!体験も随時行っております!