2020年9月30日水曜日

【アルク】運動会何したい?

【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告 
 「これ大きな風船?」パラバルーンを出すと一言。10月は毎年運動会をしていますが 今年はコロナウイルスの感染予防の為、例年と同じような行事を中止としています。 でも、子どもたちは「○○組になったら~しよう。」と心に思っています。クマ組(三歳児) ではパラバルーンを行ってみました。子どもたちの大好きなドラえもんの曲に合わせて 歩いたり、帆をバタバタしたり初めてとは思えない程、自信満々でした。  



公園では「よーいドン。」の声を聞くと一斉に走り出す乳児クラスのお友だち。その姿を応援団に なって声援をおくる5歳児のお友だち。形が変わっても子どもたちの「運動会」のイメージを 一つひとつ、実現させていきたいと思います。 
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)