2020年8月31日月曜日

【学童】楽しく学童夏祭り

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

8月26日(水)は学童夏祭りをみんなで楽しみました。

射的屋さん


ダーツ

ピンボール

カプラ10秒積み重ねゲーム

どのお店もみんなでルールも決め、お店のセット、景品と全部作りました。

景品作りも一工夫、「打ち上げ花火を作ろう!」の工作から「線香花火バージョン」も作れるのではないかというアイディアが!

ダーツも一般的には点数が書いてあるところには場所の名前。「カーテン」に当たったらカーテンのところに隠れているなぞなぞに挑戦し、正解したら景品がもらえるというもの。

お店屋さんとお客さんどちらも経験して、最後はプロジェクターでCG花火の鑑賞。

賑やかな時間を過ごすことができました。

準備から片付けまでみんなで力を合わせて行うことができ、とても楽しい時間を過ごせました。

できることが制限されているますが、まずはできることから。

みんなで協力していくプログラムを引き続き行っていきます。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)