2020年7月15日水曜日

【アルク】プールからたくさんのことを学びます

【YMCA山手台保育園アルク】日々の保育のご報告 
 7月から始まったYMCAのプール。三歳児(クマ組)のお友だち毎週水曜日を楽しみにしています。顔を水につけて鼻に水がはいっても大丈夫。フロアーからのジャンプも大丈夫。腕にフィックスをつけても大丈夫。「プカプカ浮いて気持ちがいいね。」と笑顔で話をしていました。健康のリーダー(指導者)も回ごとに成長する姿にびっくり。

輪っかをハンドルにして~

深いプールにいけたよ

1人で浮けるよ
そんな大好きなプールですが、お約束をきちんと守ってこそ安全に遊ぶことができます。「プールサイドは走らない。」「笛が鳴ったら水からでる」楽しみの中からルールを知ります。
 4、5歳は8月に着衣泳を行います。神さまに見守られながら夏のプールも楽しんでいきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)