2020年6月4日木曜日

【アルク】今日は何してあそぼうかな

【YMCA山手台保育園アルク】日々の保育のご報告 1
6月になりました。気温の高い日が続き園庭の野菜も早々と実をつけ始めました。朝の挨拶の変わりに「今日、暑いね。」と保育者も話しをしています。
散歩途中にたくさんの紫陽花を発見
園庭では色水あそびが始まりました。「むらさきがいいな」「ピンクがいいな」色の変化を楽しんでいます。
むらさき大人気

黙々と遊ぶ、という言葉がぴったり
  三歳児のお友だちは少しづつ、手先を使う遊びに興味をもってきて紐とおし、小さな飾りを使った製作をしています。これから先梅雨時は色々なクラスで成長にあった活動が始まります。
お皿の周りに全部つけてみます

紐にとおして電車に変身
日常の中に新しい生活様式を取り入れながら、健康に過ごせるようにしていきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)