2020年5月30日土曜日

【YMCA山手台センター】YMCAたかつ保育園への応援業務最終日

4月から応援業務としてお手伝いに行っていたYMCAたかつ保育園のお友だちと会うのは5/28(木)が最終日でした。
最後の思い出として、子どもたちと体操遊びをして身体をたくさん動かしました!

走ったり、ライオン歩きで動いたり、手を繋いだままフラフープをみんなでくぐってみたりと、あまり行ったことがないような動きにもチャレンジしてみました。



また、少し休憩を挟んでから跳び箱やマット、一本橋を用意してサーキットにして遊びました!
マットでは最初ごろごろ転がるだけでしたが、最後には壁倒立にまでチャレンジしました!



跳び箱では、よじ登ってジャンプするだけでなく開脚跳びの動きにもチャレンジしました!



最後にはお片付けもお手伝いしてくれました!


約2カ月お世話になりましたYMCAたかつ保育園、とても良い経験にもなりました!

6月からまたYMCA山手台センターに戻りプールや体操が始まります。
体調に気を付けて、元気に会えることを楽しみにしています!


YMCA山手台センター健康教育部 どんリーダー