2020年5月28日木曜日

【YMCA山手台センター】姉弟でできる2人組体操

兄弟・姉妹・姉弟・兄妹 2人組でできる体操を紹介します。お兄さん・お姉さんは、下の子に合わせてあげてね。

まずは簡単な運動から

①手を繋いで「スキップ」

「スキップ」は手を繋いで練習するとリズムが分かるようになります。


②手を繋いでゴロゴロ



2人一緒に回れるようにゆっくり回ってあげてね


③おへそを見ながらゴロリン(前回り)


1回づつ止まって足の位置を揃えよう


YMCA山手台センターは、YMCA山手台保育園アルクが隣接しています。アルク保育園の仲良し姉弟のお友だちにご協力いただきました。

YMCAのホームページでは部屋で過ごすための「ウエルネスデリバリー」を配信しています。【逆上がりのこつ】や【ヘルシーキッズキャンペーン富士山ジャンプ】の動画もぜひご覧ください。

YMCA山手台センター いざわリーダー