2020年5月21日木曜日

【アルク】園庭で一番高いところだよ。

【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告6
アルク保育園の園庭にはどんりの木があります。乳児クラスでは見上げていた木も学年が上がるごとに登りたくなります。枝につかまって腕の力で上にあがっていきます。コツをつかめば登れるけど、少し怖い。その繰り返しで一番高い所に到着します。
今年は葉っぱが生い茂り、どこにいるか分からない程ですが誇らしげに下を眺めています。マスクをつけながら限られた環境の中ですが、今ある自由を楽しんでいます。


先日、インスタグラムにあがっていた〇〇豆。あらら。大変。誰かが食べちゃった。
さてだれでしょう?https://www.instagram.com/ymcayamatedai/
①アリ ②とり ③ぺいリーダー
保育園に来た時に聞いてみてね。今日も元気にそれぞれの場所で過ごしましょう。
(YMCAアルク保育園 佐藤)