2020年4月30日木曜日

【アルク】探検だ~探せ。探せ。

【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告5
先日散歩先で穴を見つけて、「モグラがいるかも?」「次は懐中電灯をもっていこう。」という話になり持っていきました。


  出発前ライトはどのくらいの明るさかな?どこにつけるかな?とシュミレーションをして到着しました。穴を見つけてのぞくかな?と思っていたら「モグラは水の中にいる?」と別の場所を照らし出し・・・エサを探さなきゃと葉っぱに光を当て・・懐中電灯で遊びが広がり子どもの発想ってすごい!!

家の中の探検も楽しいかも!?今日もそれぞれの場所で元気にすごしましょう。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)

アルクで人気のパズル
はたらくのりものだいしゅうごう
完成するとたくさんの乗り物がでてきます

みんなでいっしょにABC
英語のかたちを楽しんでます