2020年3月23日月曜日

【アルク】卒園おめでとう。

【YMCA山手台保育園アルク】出発式のご報告
 3月21日(土)暖かな日差しの中アルク保育園では出発式(卒園式)が行われました。
今年はコロナウイルスの影響でYMCA保育園全て限られた時間の中でしたが、短い時間の中でも子ども、保護者、保育者そしてアルク保育園に関わる全ての人の思いが詰まった式となりました。


                                     
                       
子どもたちから「大きくなったら~」の夢を、、保護者の方からは子どもたちへの思い、保育園の思いが綴られました。最後には「アルクからしゅっぱつしんこう!」の声と共に部屋を後にしました。
春からは一年生。楽しい時、悲しい時、どんな時でも「ただいま。」とアルク保育園に帰ってきて欲しいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 職員一同)