2020年1月4日土曜日

【アルク】新しい年になりました。

【YMCA山手台保育園アルク】2020年もお願いします
年末に乳児クラスで育てたブロッコリーを皆で食べました。調理方法はスープにして味付けは塩と醤油。園庭にコンロをだして団を取りながら作りました。このブロッコリーなかなか育たなくて、朝の集まりの時間に神さまに「大きくなりますように。」とお祈りをしました。野菜の苦手のお友だちもどんどん口にいれて、自然の恵みに感謝をする時間となりました。


新しい年になりました。神さまに見守られながら子どもたちのたくさんのつぶやきに耳を傾け、子どもたちの気持ちに寄り添う保育を大切に職員一同新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)