2019年12月24日火曜日

クリスマスカードを届けよう!

YMCA山手台学童クラブ:季節プログラムのご報告

クリスマスプログラムの訪問に行きました。花の日に続いての感謝を伝えるプログラムです。
山手台学童では、クリスマスに合わせて、普段お世話になっている地域のお店をまわりました。


卒園児や水泳クラスの利用者が多い山手台センター・下校中に近くを通るお店屋や学童でお買いの物に行くスーパーなどをまわりました。訪問先に行く前に、希望者が集まりそれぞれの役割を話し合って決めています。


今回は、クリスマスの贈り物として、クリスマスカードを作りました。
普段、下校中にお世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを伝えるこどが出来て、嬉しそうにしています。


クリスマスカードを渡した子どもたち、受け取って下さった方々どちらとも笑顔になれる時間となりました。
これからも、感謝の気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)