2019年11月27日水曜日

【子育て支援プログラム】パパDAY 親子体操の実施報告

YMCA山手台センター泉区子育て支援拠点すきっぷ「パパDAY親子体操」の実施報告

先日、11月16日(土)に泉区子育て支援拠点すきっぷにてパパDAY親子体操を実施しました。

パパDAYは、パパ限定のプログラムとなっています。お仕事がお休みの中、ご参加いただきありがとうございました。

親子体操では、様々な道具を使い、身体を動かしました。


また、運動の間ではYMCA保育士による絵本の読み聞かせなどをし、身体をたくさん動かして休憩といった形で子どもたちの集中がきれずに進むことができました。


最後には30分間「パパトーク」としてお題を決めたサイコロを順番に回しながら、子育てのこと、子どもとの関り方、ママには内緒なこと!などを話していきました。
パパたち色々なお話しをしていただき、ありがとうございました!
とても楽しかったです!


「ママに申し込みをされて来ました」というパパたちもいましたが、お子様たちと一緒に色々な運動や絵本などを通して楽しかったと感じていただけていれば嬉しいです。


冬休みには短期講習会も実施しており、YMCAが初めての方も参加しやすいプログラムがございます!
YMCA山手台センターにも、ぜひ皆さんいらしてください。

(YMCA山手台センター)