2019年11月25日月曜日

みんなで繋いだタスキ ~笑顔の募金活動~

YMCA山手台学童クラブ:活動プログラムのご報告

11月16日(土)にインターナショナル・チャリティランがありました。会場は、臨港パークです。
学童からは、代表で4人のお友だちがランナーとして出場しました。
当日、お休みをしてしまったお友だちの代わりに、参加者の保護者の方がランナーを引き受けてくれました。ありがとうございます。


会場では、元気いっぱいに走り回ったり、馬跳びでウオーミングアップをして、本番に挑みました。
子どもたちは、少ない練習期間の中、全員が無事に完走することが出来ました。1人800mと低学年のお友だちには、少し長い距離でしたが、ゴールで待つお友だちの応援を背に頑張って走っている姿が微笑ましいです。


走り終えた後は、みんなでお昼を食べて、海を眺めたりと完走の余韻に浸っています。
待ちに待った抽選会では、山手台エリアのお友だちが、当選をしてみんなで、喜びを共有することが出来ました。お友だちのことを自分のように喜べる姿に感心ですね。

チャリティ募金

今回のチャリティランの参加に当たり、たくさんの方にご支援を頂きました。
チャリティプログラムや子どもたちが作った工作の販売などを通じて、学童全体で募金を集めることが出来ました。ご協力ありがとうございました。
今後も、子どもたちと一緒にYMCAの活動を広げていきたいと思います。
インターナショナル・チャリティラン2019全体報告

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)