2019年11月20日水曜日

【アルク】笑顔いっぱい

【第22回横浜YMCAインターナショナルチャリティーランのご報告】
横浜YMCAでは障がい児・者のの支援としてチャリティランを毎年行なっています。今年も103チームが主旨に賛同し参加をしてくれました。YMCA山手台保育園アルクも参加をし11月とは思えないほどのポカポカ陽気の中、5人の子どもたちがたすきをつなぎ見事に走り切りました。多くの声援に笑顔をみせながら走る姿、応援している私たちも幸せな気持ちになりました。

また部門を越えて、横浜YMCAワークサポートセンターパン工房アンジュ(障がい者就労支援施設)の仲間の方たちと保育者も一緒に走りました。コスチュームを身に付け競うのではなく、楽しく共に走る姿とても良い経験となりました。
これからも共に支え合っていく世界のために、活動をしていきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)