2019年11月22日金曜日

【アルク】平和のハト。たくさん羽ばたけ!

【YMCA山手台保育園アルク】平和のハトのご報告
横浜YMCAでは、各地域において、平和・多文化共生の取り組みを積極的に展開しています。アルク保育園では「幸せ」と思うことを平和のハトに書いてみました。幼児組のお友だちは「プールにずっと行けますように。」「みんなをまもる。」等自分の願いをハトにのせて知らせてくれました。乳児組は大好きな色のクレヨンで力強く描いていました。




自分の思いをどのような形でも伝えられる自由と平和が、これからもずっと続くようにこれからも大人の私たちがまずは意識を高め、活動をしていきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)