2019年10月1日火曜日

9月のお誕生日会

YMCA山手台学童クラブ:活動プログラムのご報告

9月のお誕生日会を開催しました。
山手台学童では、毎月一回、お誕生日を皆で祝う、「お誕生日会」があります。


今月のお誕生日会のレクレーションは、ウルトラマンゲームを行いました。
今回のレクレーションは、高学年のお友だちが低学年でも楽しめるゲームを紹介してくれました。
最後には、チームの全員がポーズも決めて、みんながウルトラマンになることが出来ました。


高学年のお友だちが、中心となってゲームを進めてくれました。グループ分けやゲーム説明なども行い、低学年のお友だちもしっかりお話しを聞くことが出来ました。


お誕生日会は月に一度、全員参加で行うプログラムです。
お友だちのお誕生日をみんなでお祝い出来る時間を大切に過ごしました。
これからも、お友だちのことを心からお祝い出来る学童クラブにしましょう!

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)