2019年9月7日土曜日

プラバン工作! ステンドクラス風に挑戦

YMCA山手台学童クラブ:活動プログラムのご報告

学校も通常授業が始まり、子どもたちも少しずつ落ち着きを見せています。
子どもたちに、大人気のプラバン工作を実施しました。


プラバン工作第三弾の今回は、ステンドクラス風のストラップ作りをしました。
下絵の中から、好きな絵を選びプラバンの下に重ねます。下絵をプラバンに移して、プラバンの裏面から色付けをして、オーブンで焼いたら完成です。


模様は、蝶・お花・幾何学模様など様々な物を用意しました。子どもたちは、とても器用で細かい箇所キレイに色を塗っています。
今までの、プラバン工作より模様が細かく苦戦しているお友だちもいましたが、最後まで集中して頑張りました。


色々な楽しみ方が出来るプラバン工作は、子どもたちに大人気のプログラムです。
これからも、色々なプラバン工作を楽しみましょう!

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)