2019年8月1日木曜日

【アルク】親子プール

【YMCA山手台保育園アルク】親子プールのご報告
アルク保育園では親子でプールを楽しもうという企画のもとYMCA山手台センターの
健康教育部の協力を得ながら、地域活動を行いました。当日は近隣のYMCAの保育園と
地域の保育園の方も一緒に楽しみました。
 参加者0歳児から6歳児までと小学生の低学年のお友だちが参加をしました。年齢に合わせたプログラムの中で親子と触れ合い、そして触れ合う中で保護者の方も水の中の運動を楽しむことが出来ました。「家に帰ったら子どもよりも先にお昼寝しちゃいました。」「子どもと一緒に楽しめて良かったです。」と感想を頂きました。


これからも同じYMCAの中でお互いの部門の枠を超えて保育園そして地域の方の楽しめるプログラムを展開していきたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)