2019年7月27日土曜日

みんなの旗が完成しました

YMCA山手台学童クラブ:キャンプのお知らせ

学童キャンプまで、残りわずかとなりました。
山手台学童では、キャンプ準備にたくさんのお友だちが取り組んでくれました。


今年のキャンプでは、富士山YMCAで自分たちの旗を掲げます。富士山YMCAでは、開村式や朝の集い・夕べの集いなどで旗を掲げながら、お話しを聞いています。
今年はその旗を、学童キャンプに参加するクラブごとに作ることになりました。
キャンプに参加するお友だちはもちろん、参加できないお友だちもたくさんお手伝いしてくれました。


山手台の旗は、学童のお友だちの手形付けました。表面には、キャンプに参加するお友だちの手形と名前を書いています。裏面はキャンプに参加できないお友だちも協力して、手形を使って夏の夜を表現しています。
山手台学童の子どもたちのように、とても楽しそうなオリジナルの旗が完成しました。


この旗をもって、キャンプへ出発します。
キャンプの参加できないお友だちの想いを胸に、みんなで楽しいキャンプにしましょう!!

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)