2019年6月17日月曜日

【アルク】野菜成長日記3

【YMCA山手台保育園アルク】野菜の収穫のご報告
1歳児2歳児で水やりをして育てたスナップエンドウ。神さまの恵みも力をかしてくれて立派な実をつけました。

ツルの合間から実を見つけたお友だち。指先でひっぱって収獲をしました。そして外でクッキング。沸騰したお湯にスナップエンドウをいれると鮮やかな緑に変わっていきました。野菜は苦手なお年頃。食べるかな?という心配をよそに一口パクン。「甘い」と一言。そしてもっと頂戴と。


自分たちで作った野菜は格別のようでした。自然の恵みは何よりもすごい力をもっています。次は花が咲いたナスの成長お知らせします。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)