2019年5月29日水曜日

お知らせボード設置しました!

YMCA山手台学童クラブ:キャンプのお知らせ

宣伝ポスターに続いて、インフォメーションボード(コルクボード)の制作をしました。
コルク版を切って、プラスチック版に貼り付けて作ってあります。枠は、木材を形に合わせて切り、マスキングテープでデコレーションをしました。


制作をしていると、子どもたちが「何を作ってるの?」「私(僕)も手伝う」とたくさんの子どもたちが、興味を示してお手伝いをしてくれました。みんな、ありがとう!


コルクボードは、保育時間中は子どもたちの目につきやすいクラブ内の壁に貼り付けています。お迎えの時間には、たくさんの保護者の方に見ていただけるように、玄関の扉に張り付けています。


コルクボードには、学童キャンプのプログラム内容や参加人数などを載せており、随時更新していくので、お迎えの際にご覧になって下さい。
キャンプが終わるまでは、キャンプについてのお知らせを載せます。キャンプ後は、お出かけや学童全体連絡などを載せるので、ご確認下さい。

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)