2019年5月25日土曜日

たくさんのしゃぼん玉を飛ばしました!

YMCA山手台学童クラブ:活動プログラムのご報告

3日間にわたり、しゃぼん玉プログラムを行いました。

今回は割れないしゃぼん玉と大きなしゃぼん玉に挑戦しました。

洗濯のりと洗剤を混ぜた特殊な自家製しゃぼん玉液を使います。
軍手を使ってポンポンとするとしゃぼん玉が割れずに飛ぶはずでしたが・・・。
3日間共風が強かったせいか、なかなかうまくいきませんでした。


しかし、大きいしゃぼん玉は大成功!風の力をうまく利用して大きなしゃぼん玉を作っているお友だちもいました。



みんなしゃぼん玉を飛ばすのに真剣な表情。

しゃぼん玉が飛んだ瞬間は「すごい!」「見てみて!」と笑顔になるお友だち。割れないか心配そうな顔をしているお友だちと様々でした。



暑さに気を付けながらも、外で元気よく遊ぶプログラムをこれからも実施していきます。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋泰菜)