2019年5月23日木曜日

【アルク】野菜成長日記2 野菜大きくなったかな

【YMCA山手台保育園アルク 乳児クラス野菜栽培】
苗も段々大きくなってきました。子どもたちはぞうさんのジョウロで毎日お水をあげてくれています。野菜の名前のプレイトはクレヨンで野菜をイメージして描いてくれました。どこの場所にさしてみようか考えている2歳児のお友だちもいました。
順番に水やり

   
夕顔、スナップエンドウはつたが伸びてきてフェンスに絡まってきました。それを「あれー?」と手に取ってる姿もありました。どんどん姿を変える植物に驚いている皆です。
夕顔
スナップエンドウ

ナス
去年は台風でかれてしまったりしましたが今年は大きくなるかな?自然の恵みに感謝をしながら大切に育てたいと思います。
 (YMCA山手台保育園アルク 佐藤)