2019年3月25日月曜日

【アルク】出発しんこう!

【YMCA山手台保育園アルク】2018年度出発式
YMCA山手台保育園アルクでは3月下旬に出発式が行われました。出発式とはそれぞれの学年が進級そしてキリン組(5歳児)は卒園をしていきます。
入園した時はヨチヨチと歩いていたお友だちも話すことが上手になり、幼児クラスに進級したお友だちはお兄さん、お姉さんになること喜び、誇らしげな表情がありました。
卒園児は毎日送り迎えをしてくれた保護者の方と手をつないで登場し、卒園証書をもらった後に「大きくなったら~」と将来の夢を発表しました。不安よりも期待にに満ちたその姿に応援を込めた大きな拍手が起こりました。
 
卒園児11人を含め保育者もアルクを出発していきました。神さまに見守られながらこれから各々の生活を始めていきますが、いつでもアルク保育園に遊びに来てほしいと思います。         
                  (YMCA山手台保育園 佐藤)