2019年2月27日水曜日

【水泳・体操クラス】クラス全体がピンク色に

YMCA山手台センター・水泳クラス・体操クラス

2/21(木)~2/27(水)までの期間、ピンクシャツデーの取り組みとして
水泳ではリーダーの帽子をピンク色にし指導し
体操ではリーダーも子どもたちもピンクのTシャツを着て体操に参加しました!

水泳クラスの様子


体操クラスの様子





成人会員の方もピンクをまとってくれました!




また、ピンクシャツデーはYMCAだけではなく、横浜市全体で行っている取り組みです。
横浜駅にもピンクシャツデーのポスターが張っており、去年もNHKニュースにてピンクシャツデーが取り上げられたりしています。

去年よりも周知度が上がっているように感じ、また来年にはもっと広く知っていただけると思います。「いじめ」を無くすために自分たちは何が出来るのか、他人事ではなく自分事として考えるのを止めてはいけません。ぜひこれからも、ピンクシャツデーの願いを忘れないで欲しいと思います!

(YMCA山手台センター)