2019年2月19日火曜日

【リーダー紹介】「仲間」と活動しています!

YMCA山手台センターのリーダーを紹介いたします。
今回は水泳やキャンプで活動している、さぶリーダーを紹介いたします!













活動を始めたきっかけ
もともとYMCAの水泳クラスに通っていました、キャンプにも参加していたのでぜひ自分もリーダーとして関わりたいと思ったからです。

活動を通して学んだこと
活動をしていくうえで計画から実行までの流れが大事だと感じています。水泳の練習メニューを計画し、指導して、振り返り、次に活かしていく。単純なことですが、リーダー活動を通してとても重要なことだと学びました。
また、以前は人前で話すことが苦手でしたが大きな声で話すことや相手の目を見て話すことの大切さを学び、だんだんできるようになってきていると感じています。



活動していて楽しいこと
水泳クラスでは、担当メンバーが泳げるようになったり、できることが増えていく姿を見るととてもうれしく思います。
キャンプでは短期間でメンバーのいろいろな成長を見ることができるので、そのお手伝
いをできることにやりがいを感じています。
また、リーダーとメンバーという関係だけではなく、「仲間」となることができ、そんな仲間たちと一緒に過ごせることはとても楽しいです!





水泳だけでなく、スキーやギターもできるさぶリーダー、
今後も様々な分野で活躍していただければと思います!

YMCA山手台センターでは一緒に活動してくれるリーダーを募集しています。
一緒に活動しませんか? 興味のある方はこちら


(YMCA山手台センター 山田)