2018年8月30日木曜日

8/26(日)かながわ子ども・子育て支援月間 報告


8/26(日)に、YMCA山手台センターではかながわ子ども・子育て支援月間の一環としてとして
体育が好きになるクラス
かけっこチャレンジ
ウォーターボール
の3つのプログラムを実施しました。

体育が好きになるクラスでは、初めて体操のプログラムに参加する子が多く集まりました。
初めての体操でしたが、みんなリーダーの事をよく見て、上手に動くことができました!
初めての事だらけでしたが、子どもたち全員に「楽しかった!」と言ってもらう事ができ、とても嬉しく思います。

かけっこチャレンジでは、手の振り方や足の動かし方を学びました。
みんな汗だくになりながらも、一生懸命走る練習ができました!
また、公園のグラウンドに行き、外で気持ちよく全力で走ることができました!
この日の気温は36度と、とても暑い中での練習でしたが、みんな元気いっぱい無事に終わることができました。

ウォーターボールでは、「ボールの中に入って水の上を歩く」という初めての体験が楽しく、多くの子どもたちの笑顔を見ることができました!
気温が高く汗だくになりながら来た子どもたちも、プールでさっぱりする事ができました!
ウォーターボールは引き続き9/2(日)にも実施いたしますので、また後日活動報告いたします。

暑い中、たくさんの子どもたちに参加していただき、とても嬉しく思います。
ありがとうございました!

YMCA山手台センター・川嶋美遥