2018年7月10日火曜日

星に願いを

YMCA山手台学童クラブ:季節プログラムのご報告

7月と言えば、七夕ですね。織姫と彦星が再開のお願いをしたように、みんなもお願いをしました。山手台学童クラブでは、先週から七夕に向けて短冊と飾り作りをして、学童ルームと階段の踊り場に飾っています。


それぞれが、思い思いの願いを込めて、リーダーが考えた飾りと短冊作りをしました。高学年のお友だちは低学年に優しく教えてあげています。高い所の飾り付けもリーダーと一緒に頑張りました。


笹をアルク保育園の保護者の方に頂きました。34mはあるとても大きな立派な笹です。とても大きかったので、山手台センターや学童の子どもたちにお裾分けしました。
メインとなる大きな笹は、階段の踊り場に設置して、隣の塾の子どもたちと共有しています。たくさんの願い事と飾りで綺麗な笹の出来上がりです。


学童の部屋と階段の踊り場に飾ってあるので、お迎えの際に是非子どもたちのお願い事をご覧になって下さい。
みんなのお願いが叶いますように、、、

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)