2018年7月31日火曜日

みんなで協力 学童キャンプ

YMCA山手台学童クラブ:活動プログラムのご報告

いよいよ、明日に迫った学童キャンプ。
山手台学童クラブでは、6月からずーっと準備をしてきました。
今年の学童キャンプは、3クラブ合同のキャンプです。キャンプ中の各プログラムは、クラブごとに担当分けをしています。


まず、初めに作ったのがガーランドです。キャンプでは、自分たちでテント設営をして、テント村を作ります。そこで、使うのがガーランドです。一つ一つ作るのに時間がかかりますが、みんな集中して頑張りました。


他にも、ペットボトルロケットや野外炊事(カートンドッグ)の工程表などたくさんのものを作ってきました。絵や模様も書いて完璧な仕上がりです。


キャンプに参加するお友だちはもちろん、今回は参加できないお友だちもたくさんお手伝いをして、山手台学童クラブみんなで作り上げました。みんな、お手伝いありがとう!!

あとは、本番を残すのみです。みんなで思いっきり楽しみましょう!
来年は、山手台学童クラブ全員揃って行けるといいですね。

(YMCA山手台学童クラブ 駒井雄一)