2018年6月16日土曜日

アルクっこキャンプ③

3日目の朝を迎えました。
今日の朝ごはんはサンドイッチ‼︎
卵、チーズ、ハム、いちごジャムの中からトッピングをしてスペシャルサンドイッチの出来上がり。
『自分たちで作るサンドイッチは、もっともっと美味しい』とほっぺたがふくらみます。
お腹もいっぱいになった所で富士山YMCAの散策へ、フォトフレーム作りに必要な素材を集めにいざ出発!これは?これは?と目の前にある物を一つひとつ確かめるようにして、ゆっくり歩くキリンぐみさん。なかなか帰ってこないのでお迎えに行きました…笑





そして、フォトフレーム作りへ。色ぬりをしたり木の実をつけたりと、こだわりの一品が出来上がりました。「最後の仕上げは保育園に戻ってからね」とお昼のおにぎり作りへ
おにぎりを初めて握る子も、何回か握ったことのある子もどんな形にするか試行錯誤しながら作りました。おみそ汁とおにぎりのセットは最高だね♪と富士山YMCA最後のご飯を食べ終え、あびすけリーダーにまた冬に会おうねと挨拶をして出発しました。
みんな心配してるかな〜
会いたいなぁ〜と保育園でお家の方に2日ぶりに会える事を楽しみにしていました。帰りのバスの中は、気がつくと静かなキリンぐみさん。良い夢を見ているのかな…沢山の思い出と自信をリュックにつめて帰ってきました!

                        
(YMCA山手台保育園アルク  大宮 弘子)