2018年3月12日月曜日

被災地の復興を願って


YMCA山手台学童クラブ:東日本大震災復興支援イベントのご報告

311()YMCA山手台学童クラブは、東日本大震災復興支援を目的とした街頭募金を戸塚駅にて実施しました。
当日は、山手台学童の児童11名・リーダー4名・スタッフ1名、山手台センターよりスタッフ3名、矢部小学校キッズクラブのスタッフ1名、計20名の方にご協力いただきました。
1030分より開始し、約20分間子どもたちは被災地復興の願いを込めて声を出し続けてくれました。

 
はじめは中々思いが届かず、あきらめかけてしまう様子がみえました。
しかし、徐々にご協力いただける方々が増えていくと、子どもたちの声も一層大きくなり、その思いは多くの人に届いていきました。



短い時間でしたが、
山手台学童の街頭募金で集まった金額は、30,500となりました。
ご協力いただいた皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。



震災から7年がたち、来年度の新1年生は震災後に産まれた子どもたちです。子どもたちにしっかりと伝えていくのも私たち大人の大きな役目です。今後も復興支援を目的としたプログラムを継続的に実施していき、子どもたちへ思いを伝えていきます。

改めて、この度の東日本大震災復興支援街頭募金にご賛同、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
被災地の復興が一層進展し、1人でも多くの方が笑顔で、また元気に明るく過ごせますように。

※同日、湘南とつかYMCAでもチャリティーイベントが行われていました。そちらの様子もぜひご覧ください。

YMCA山手台学童クラブ 秋山)