2018年3月16日金曜日

山手台リーダー感謝会

YMCA山手台センター・「3月山手台エリアリーダー交流会・感謝会のご報告」
3月11日(日)矢部小学校キッズクラブにて、今年度最後のリーダー交流会・感謝会を実施いたしました。
この日は東日本大震災から7年という日となります。会を始めるにあたり、被災地の方をおぼえ黙祷を持ち礼拝から始まりました。
今回はリーダーたちが会を進め、卒業リーダーを送る会として盛り上げてくれました!
卒業リーダーは6名。山手台エリアは、山手台学童・健康・矢部キッズ・西が岡キッズ・上飯田キッズとなります。
 ビンゴ大会!景品をねらいみんな本気です!
 卒業生へ感謝の気持ちをこめた花束贈呈です。また、山手台エリアからYLETという横浜YMCA研修会に参加をしたリーダーたちから報告がありました。
普段会うことのないリーダーたちと熱い話をしたことで、とても刺激を受けたそうです。来年はもっとたくさんのリーダーたちが参加してくれることを楽しみにしています♪
新年度もリーダーたちが山手台エリアを盛り上げ、やってみたいと思うことをどんどんYMCAで行動していってほしいと思います。
今回卒業するリーダーたちのYMCAリーダーとしての活動が、これからの活躍に繋がっていくことを楽しみにしています。大きく羽ばたいていってください。

(YMCA山手台センター 永安 茜)