2017年12月25日月曜日

メリークリスマス!!

4,5歳児クラスが12月21日(木)にベタニヤホーム(高齢者施設)、22日(金)に泉区民クリスマス会に行ってきました。

ベタニアホーム
近年恒例となっている降誕劇を披露した子どもたちです。
子どもの台詞一言一言にため息交じりに感動してくださるおじいちゃおばあちゃんたち。歌うごとに拍手が起こり、嬉しそうな子どもたちです。

劇の後は讃美歌「きよしこの夜」を皆で歌いました。おじいちゃんおばあちゃんの美しい声と子どもたちの元気な声でステキな合唱になりました。


帰りのバスが発車する時には大勢のおじいちゃんおばあちゃんがお見送りしてくださりました。
おじいちゃん、おばあちゃんたちも大喜びでしたが、子どもたち、職員共々とても素敵な時間を過ごせたことに感謝いたします。


泉区民クリスマス会
聖歌隊と一緒に賛美歌「うれしいクリスマス」を歌いました。

年長ぐみのハンドベルから始まるクリスマスメドレーを発表!
大きなステージにかなり緊張した子どもたちでしたが、元気いっぱいに歌って踊りました!

他の園の踊りや降誕劇を見たり、綺麗な音色の演奏を聞いたりとステキなクリスマス会に参加することが出来ました。

先週のクリスマス会から始まり、「メリークリスマス!」を何度も笑顔で言ってきた子どもたち。イエス様のお誕生をお祝いするクリスマスを楽しみに待つとはこのような事なのだなと改めて感じました。

クリスマスおめでとうございます!

(YMCA山手台保育園アルク 矢田 まゆみ)