2017年10月24日火曜日

いよいよ明日、ハロウィンパーティー本番です!

YMCA山手台学童クラブ:ハロウィンパーティー準備のご報告③

ハロウィンパーティーがいよいよ明日になりました。
各ブース、リーダー,子どもたち皆で協力して、ついに後は本番を迎えるだけとなりました。

とても頑張った準備の様子を少しだけ写真でご紹介します♪

【?ボックス】
箱の中に入れるものを皆で話し合って決めました♪
中々メンバーが揃わない中でも当日の練習をしたりなどとてもよく頑張りました!

【暗号ラリー】
勉強をしているように見えるこの写真は、問題作りをしている様子…。
辞書を使ってとっても真剣な表情です!

【ゲームセンター】
何ができるのかと他のグループの子どもたち,リーダーたちもわくわくが止まらなかったこのブース。自由時間を割いてまで皆とてもよく頑張っていました!

【お化け屋敷】
毎年恒例のお化け屋敷。形ができるまで中々時間がかかりましたが、形ができてからはとても早く、子どもたちのやる気はみなぎるばかり。お迎え直前まで、中の仕掛けなどを皆で相談し合って決めていました。

【装飾(1年生)】
折り紙でかぼちゃや魔女などを作り、ハロウィンの塗り絵を塗って、色々なところに飾りつけ、学童のお部屋を一気にハロウィンムードにしてくれた1年生。その飾りのおかげで、2年生以上の子どもたちのやる気も倍増しました!



準備期間は雨の日が多く、ほとんど外遊びに行けない中で、子どもたちはとてもよく頑張りました。
何より、本番が近付くにつれて笑い声が普段よりも学童中に溢れていたことに感動しました。

子どもたちが作るハロウィンパーティー。当日は学校の先生や、お世話になった保育園幼稚園の先生、学童の卒業生、そして多くの保護者が来てくださいます。
子どもたちが成長した姿、いきいきとしてる姿をぜひ多くの方々に見ていただけると嬉しいです♪


※今まで行ったステップをブログにてご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください♪
招待状作り
企画書作成
③準備作業 ←今ココ!
④本番



(YMCA山手台学童クラブ 秋山)