2017年10月12日木曜日

ビーチボールでつなぐアルクの輪

YMCA山手台保育園アルク 会員スポーツ大会のご報告


9月23日(土祝)、今年もフェリス女学院緑園キャンパスをお借りして、横浜YMCA会員スポーツ大会が行われました。

土曜日開催だったこともあってか、例年よりも参加チームが少なかったのですが、アルクからは卒園児チーム、その保護者チーム、連続出場しているヒツジぐみ保護者チーム、ウサギぐみ保護者チームに加えて、初出場の方が集まったリス&クマぐみ保護者チームの5チームが参加しました!
朝、集合すると自然に練習の輪ができました。クラスの垣根を越えて、ひとつの輪になり和気あいあいと練習を始める皆さんを見て、開会前から温かい気持ちになりました。

アルクといえば、大所帯の応援団も恒例です。
今年は小さなチアガールたちも可愛らしく応援してくれました♪
カラフルなポンポンは保護者の方の手作りです!!

さて、試合開始です!
今年は例年よりゲーム数が多く、プレイヤーも応援団も大忙しでした!!
連続出場しているヒツジぐみ保護者チームは、さすがのチームワークで予選リーグを無敗通過!
リス&クマぐみ保護者も初出場と思えないくらい落ち着いたプレーを見せてくれました!
今年は3チームが予選通過して、午後の決勝トーナメントに進出しました。

皆さんの応援にも熱が入ります!!
ヒツジぐみの子どもたちの大きな声援が、強く響いていました!

残念ながら、午後は1試合目で敗退となってしまいましたが・・・

今年もにぎやかな応援を称えられ、アルクみんなで賞をいただきました!
後日・・今までお話したことがなかった親子同士で公園でばったり会い、楽しく遊ぶことができて、このスポーツ大会に参加してよかったという感想をいただきました。
この日の交流を通して、そう感じていただけたことがとても嬉しく思います。

お休みの日にも関わらず、たくさんのご家族、応援団に盛り上げていただき、感謝いたします。
また来年も、よろしくお願いいたします!
(YMCA山手台保育園アルク 織原 信枝)