2017年9月11日月曜日

卒園児キャンプのご報告

アルク卒園児キャンプ  ~8月26日~27日 まとめ~

今年の卒園児キャンプは小学校1年生から大学4年生まで、そして有志の家族参加で
2日間の参加者は73名!賑やかに楽しくキャンプを終えられたことに感謝致します。
2年間続けて雨の卒園児キャンプでしたが、今年は違いました!!よいお天気に恵まれ
美しい富士の姿を眺め、大草原で走り回り、夜は星を見上げ富士山YMCAの自然の美しさを満喫することができました。





二日目も晴天。みんなで作ったベンチを富士山マン(ゴリラリーダー)に贈呈しました。
富士山YMCAに訪れるたくさんの皆さんが、このベンチに腰掛けて美しい風景や風を感じ寛いでもらえたら嬉しいなぁと思います。
午後はゴリラリーダーのガイドで、西臼塚ハイキングを楽しみました。大木の穴を抜ける忍者の修行や、しかの足跡、ユラユラ一本橋…。緑の葉の輝きに癒されながら、みんなの
笑い声がこだまして森中に響き渡っていました。
来年もまた一緒にキャンプに来れます様に☆

                YMCA山手台保育園アルク  遠藤 弘子