2017年5月13日土曜日

プール楽しいな!!

クマぐみに進級し待ちに待っていた大きいプールが始まりました。
 最初は少し不安な気持ちもみえましたが、今ではプール中にクマぐみさんたちの楽しそうな声が響き渡っています!回数が重なる度に、プールの端から端までキックだけで進んだり、勢いよくジャンプして水しぶきを上げたり、だんだんダイナミックに体を動かせるようになったクマぐみさん。色々と出来るようになった子どもたちは「リーダー見てみて!上手でしょ?」と嬉しそうに見せてくれています。

これからも子どもたち一人一人のペースに寄り添いながら、不安が楽しみに変わり、自信につながっていくように、11つ体験を重ねていきたいと思っています。



YMCA山手台保育園アルク  小林 ルレル 諒