2017年4月14日金曜日

2017年度入園式


2017年4月1日(土)
 2017年度入園式をアルク2階保育室にて行いました。
菜種梅雨の日でした。菜の花や桜が元気に美しく咲くため、天からの恵みの雨です。

 今年度、新しく入園されたお友だち12名。
初めての保育園生活。たくさん食べて・遊んで・眠って。
そして、泣いて・笑って・怒って・・・たっぷりの気持ちを経験して、
心の栄養もたくさん吸収して、一人ひとりの素敵な花が咲きますように。




ご入園おめでとうございます!


慣らし保育も始まって、元気な泣き声で寂しい気持ち・不安な気持ちを伝えてくれます。
そんな気持ちをたっぷりの抱っこと共に受けとめつつも、
「大丈夫。心配ないよ」とゆったり伝えています。ゆっくり保育園生活にも、保育者にも慣れていってくれたら良いなと思います。保育者みんな笑顔でお迎えしている日々です。

いっしょに いっぱいあそぼうね!

YMCA山手台保育園アルク 渡邊 順子